ノリさんはJazzがお好き!

大学に入学してをJazz始めました。
Guitar
をやっていたので軽音楽部に入ったのですが、新入生歓迎コンパで先輩にGuitarをやるならBassも出来るだろうといわれ、Bassに転向したのが運の尽き、それ以来GuitarをやりたくてもBassistがいなくて結局、Bassからなかなか抜けられませんでした。
と言いつつも、進級すすに従って、先輩も居なくなり、ベースを弾く後輩も入部してきて、結構ギターを弾くこともありました。
でも、お金稼げたのもベースの方というのも事実。

 Jazzが好き、だからNew Yorkが憧れの地だった。
初めて飛行機に乗ったのがニューヨーク便、そしてあこがれの地へ。(旅のページへ)


一昨年(2008年)、久しぶりに行ってきました、NYC。(別ページで)

ギター好き、そしてWesが大好き。 
Nori loves Jazz.

レコード、CD等は Jazz Guitar だけでも約400枚。最近は聞く時間がなくて寂しい。

私の愛用 Guitar をご披露! 下の写真の逸品。 なかなかいい音がします。
楽器メーカーのチャッキ(現在の文教楽器:後楽園球場の裏にある)にいた名 Guitar 職人。 辻 四郎(漢字あっているかな?)さんが独立後に作った名品です。
ベーシストを言いつつ、最近はギター弾くことも多いです。


 辻 四郎さんの名品

最近(2011.6現在)マイクを付けてみました。バーカスベリーのピエゾマイクをブリッジの間にはさみました。
そこそこの音なのですが、イコライザーを噛まさないと思った音が出ない。。。。
アコスティック音をうまく拾うのは難しいですね。

 1991年、会社のクリスマスパーティで久しぶりにGuiterを引いて見ました。
         Click to Enlarge
このギターはGreco製ですが、Gibson Johnny Smith Modelのデットコピー。マイクはGibsonのオリジナル製。
そう、名手Johnny Smithが使っていたモデルです。


東北のジャズ喫茶紹介: 別ページどうぞ。

最近出入りしている店



銀杏坂 in 仙台
     
    
 
Botton Club in 新小岩